ククリア学園 紳士二人、乙女二人 設定

ククリア学園

-Astorni & Isukarna-

紳士二人、乙女二人-設定-

ククリアブログ「ナイン一族の備忘録」と「そうです、のろけです。」のキャラクターがコラボ。
「ナイン一族の備忘録」の9代目夫婦マクシム、セリーナ。
「そうです、のろけです。」の2代目夫婦モンブラン、アイネズ。
以上4人をメインキャラクターとして登場させています。

中心になっているのはアストルニ学園生徒会長である、マクシム・マレットとモンブラン・ビーニャス。
二人の生徒会長としての苦労話やら、恋愛話やら。



ナイン一族の備忘録サイド(@Li_Saachez)
Maxim.png

■マクシム・マレット
□設定(本国)
フェイスタイプ:6a/髪形:おまかせ/性格:みんなのアイドル(++/++/++)
学生時代、生徒代表。シズニ神官経験者。セリーナと結婚し、王配に。

□設定(学園)
高等部二年の学年首席。出来ない事はないと言われる万能人間。
中等部二年時に同室のモンブラン・ビーニャスと親しくなり、行動を共にするようになってから、彼と共に学年全体のまとめ役的存在になる。そのままの流れで中等部三年時より生徒会役員に。
現在、学園全体の様々な出来事を把握し、掌握している。
会長としての動きは、渉外事において前面に立つことが多い。
許容力があり、だいたいのことは受け止めて、理解しようとする。
大抵の相手とは問題なく付き合い、友好的な関係を築くことが出来るが、本当に心を許している相手は一握り。
モンブラン・ビーニャスは最も信頼する唯一の相手。

聖イスカルナ女学院との交流会復活の立役者の一人。
その交流会にて、女学院のセリーナ・ギローと出会う。

<家族構成/設定>
maxim_f.png
※黄色セルは創作中言及済み
 

serena.png

■セリーナ・ギロー
□設定(本国)
フェイスタイプ:5b/髪形:おまかせ/性格:せっかちさん(++/--/-)
9代目PC。ギロー国11代目女王。

□設定(学園)
ギロー伯爵家令嬢にして、次代の女伯爵。生まれながらの本物のお嬢様であり、淑女として育てられているが、思いついたら即実行の性格の為、色々と詰めが甘い。
積極的な性格で、多くの人と広く浅い適度な人間関係を築くのが得意。
寮で同室のアイネズ・フレデリックは、家同士の繋がりもあり、幼い頃からの付き合いの為、最も親しく、お互いにかけがえのない存在と認識している。

アストルニ学園との交流会にてマクシム・マレットと出会う。

<家族構成/設定>
serena_f.png
※黄色セルは創作中言及済み





そうです、のろけです。サイド(@SmokeSeven)
809889571.jpg

■モンブラン・ビーニャス
□設定(本国)
フェイスタイプ:6c/髪形:普通/性格:クール(-/-/-)
2代目PC。5歳で闘士になりその後龍騎士、闘士長を経て王配の為引退。

□設定(学園)
自分にも他人にも厳しい、野心のある努力家で奨学生。スポーツ万能。学業も努力で常に高い順位を維持。
中等部に上がった当初、同室のマクシム・マレットの事を良く思っていなかったが、二年時のとある出来事で協力して以来、相棒と認め、以後、様々な行動を共にすることになる。
彼と共に、学年全体のまとめ役となり、中等部三年時から生徒会役員に。
現在は鬼の会長と恐れられている。モンブランが厳しく締め、マクシムが適度な落としどころに落ち着かせるというパターンが常時。
会長としての動きは基本はマクシムの補佐が多いが、活動的なイベントでの音頭を取る際にはモンブランが前面に立つことが多い。
基本無愛想。モンブランの鋭い視線を受け止められるものはごく少数。
マクシム・マレットは最も信頼する唯一の相手。

聖イスカルナ女学院との交流会復活の立役者の一人。
その交流会にて、女学院のアイネズ・フレデリックと出会う。

<家族構成/設定>
montblanc_f.png
 

810369320.jpg

■アイネズ・フレデリック
□設定(本国)
フェイスタイプ:4c/髪形:爽やか/性格:ぶっきらぼう(--/-/--)
フレデリック家王位継承者。ブレデリック国(現ビーニャス国)3代目女王。

□設定(学園)
フレデリック家伯爵令嬢。生まれながらの本物のお嬢様であり淑女として育てられている。
人見知り、かつ、警戒心が強い。人付き合いは得意ではなく、拒絶を基本とするので取りつく島もない。
家同士の付き合いで、幼い頃から一緒にいる同室のセリーナ・ギローのみ心を許しており、基本彼女にベッタリ。
セリーナの積極的で、社交的な一面に助けられているが、裏返すと彼女に弱く、振り回されている面も。
絶対零度の視線は、多くの者を凍りつかせる。
生来体が弱いこともあり、運動は苦手。

アストルニ学園との交流会にて、モンブラン・ビーニャスと出会う。

<家族構成/設定>
inez_f.png

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR