ククリア学園 見習い乙女の日常 設定

ククリア学園

-Astorni & Isukarna-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見習い乙女の日常-設定-

ワーネバブログ「tataLog」と「そらまめマメまめ ワーネバ日記」のキャラクターがコラボ。
「tatalog」初代夫婦の長女ジーナ・クルック。
そらまめ(@soramame0730)のサブ国初代伴侶の妹ガートルード・パーシー。
以上をメインキャラクターとして登場させています。
 


BdJZKXpCYAEW00X.jpg

■ジーナ・クルック
□設定(本国)
フェイスタイプ:3a/髪型:活発/性格:ぶっきらぼう(--/-/--)
現在学生。上級生に叔父のボリス、教師に祖母テルシェがいる。将来の夢は龍騎士。

□設定(学園)
初等部4年。身長135㎝。
(以降一年毎に10㎝単位で伸びて、中2の終わりには175㎝に達する。)
初等部一年生の時同じクラスだったガートルード・パーシー(以下ガーティ)と仲良くなり、以来一緒にいることが日常的になる。明るく活発でクラスでも目立つ存在。
乙女らしからぬ(どちらかといえば紳士的な、あるいは大胆な)行動が多く見られ、礼節の授業が特に苦手。しかしその身のこなしから相手役としては大人気である。(カーテシーはぎこちないが、紳士礼は完璧。)
フェンシングや乗馬も得意。外で遊び回ることが多かったが、ガーティと出会ってからは図書室にも頻繁に通うようになる。

アストルニの教師であった祖母の指導のもと、小さい時からまるで兄妹のように育った叔父のボリス(アストルニ学園初等部6年)と共に競うようにして礼節の基本(ただし紳士用)を身に付けた為、装いを少年のそれに着替えるとまさに小さな紳士見習いにしか見えない。

実家はアストルニ学園に比較的近い場所にあり、代々騎士の家系だったが時代の流れを経て荘園領主となり、その頃から所有していた広大な土地などの遺産を駆使してワイン会社、『アロンソ』を経営している。
お手軽なテーブルワイン、芳醇な香りの葡萄ジュースから上流階級の人々御用達の高級ワインまで取り扱う有名企業。ジーナは一応社長令嬢。
『ワイン・アロンソ』は高級ライン、『ワイン・クルック』=親しみやすいお値段のライン、各種フルーツのジュースやジャムもある。(元々のアロンソのワインは高級ラインしかなかったが、ジーナの両親が新しく始めたもの。「全ての人においしいワインを!」)
 

gc.jpg

 


gp.png

■ガートルード・パーシー
□設定(本国)
フェイスタイプ:5c/髪型:普通/性格:物静か(--/+/+)
王家の第二子で長女。子ども大将の経験あり。幼馴染のアーマンと神職恋愛の後、結婚。

□設定(学園)
初等部4年。身長130㎝。最終的に166㎝まで伸びる。
初等部からイスカルナ女学院に入学。人見知りの為、不安を抱いたまま入学するが、同じクラスのジーナ・クルックと仲良くなり、少しずつクラスにも馴染みはじめる。
ジーナの事は、帰省するたびに使用人の息子で幼馴染のアーマン・デュ・フレネに毎回ジーナの話をするほど仲良しで大好き。
趣味はピアノと本を読む事。ピアノはアストルニ学園の中等部に通う兄アマンシオに教えてもらっている。兄と連弾するのが好き。
ジーナと図書館で本を読む時間を大切にしている。
父、母、兄から優しく、時に厳しく育てられ、淑女としての礼儀作法は身についている。




 
◇サブキャラクター設定

BgasCShCEAAxlQY.png

■ボリス・アロンソ(@tata_simwnl)


スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。