ククリア学園 舞台設定 学園&女学院職員設定等

ククリア学園

-Astorni & Isukarna-

学園・女学院教職員等設定

 
【アストルニ学園】
■ノイアル
□設定(本国)
ククリア王国物語に登場するNPC。カルナの森の奥のカルナの塔知識の間の住人。
年を取ることなく、永遠にそこに存在し続ける。
シリーズの様々な国に存在する○○アルと同様の存在?

□設定(学園)
アストルニ学園学園長。年齢50代?
アストルニ学園は一族経営であるようだが、何となく謎に包まれている。
いつ見ても姿が変わらないとか、十年前も二十年前も現在と同じ学園長だとか言われている。
最近、聖イスカルナ女学院のとある乙女に事あるごとに様々なアプローチを仕掛けられているとかいないとか。その件に関してノイアルは、何も言うことはなく、何を想っているかも窺い知れない。
 
□関連創作
ナタリアと学園長室のお月見団子[学園長と乙女内]
花文[学園長と乙女内]
返花[学園長と乙女内]
花の下にて by ナイン ←New!

 

■ニコ・ナイン(@Li_Saachez)
□設定(本国)
フェイスタイプ:6c/髪形:活発/性格:照れ屋さん(--/-/++)
3代目PC。先代の寿命により資質のある未成年の妹の代わりに工芸家を継いだ、資質を持たない工芸家。
求道者な従妹で妻の尻に敷かれつつ、ファルケの啓示持ちの次女に恵まれる。子供は五人。

□設定(学園)
アストルニ学園美術教師。年齢40代後半。口髭をたくわえ、いつもだいたい穏やかな微笑みを浮かべている。
物を片付けるのが苦手で、美術準備室及び彼の作業場は常に雑多に物が溢れているが、どこに何があるのかの把握はしている模様。片づけが苦手な理由は家ではしっかりものの妻が、きっちり片付けてくれるため。
壁画家として美術界に認められているが、自分には本当の才能はないと自覚している。
その為昨今は作品制作よりも、もっぱら後進の指導に熱を入れている。才能を見抜く目がある。
ニコが幼い頃から才能があると認識していた次女は、新進気鋭のデザイナーとして活躍している。
 
□関連創作
ファルケの賭け[紳士二人、乙女二人内]

 

■ヘラルド・リーゼ(@kukuria124_aya)
□設定(本国)
フェイスタイプ:5a/髪型:おまかせ/性格:元気先行(++/-/-)
若い頃、シズニ神官を経験してから結婚。その後、大会に出て闘士となり、しばらくは先生として生徒達に授業を教えていたが、現在は闘士長になり出世した

□設定(学園)
アストル二学園の体育教師で27歳。先生になってからまだ2年しか経っていない若手の先生。生徒達と親密に接したいと思うあまり、いつも熱血になりやすい。
長くてサラサラな髪がお気に入りで、香水をつけている。
いろんな女性と出会いたくて、密かに隠れて合コンしている
 
□関連創作
勝者と敗者~バスケットボール~[恋する二人内]
先生とのキャッチボール by aya
His gentleman and wine and melody by aya
偶然現れたヒーロー by aya

 

■エグモント・ムント(@Lunacello_wnl)
□設定(本国)
フェイスタイプ:1c/髪型:普通/性格:信心深い(--/++/++)
成人してすぐアスター神官に就任し、16歳の時システム移住者の女性と出逢い、還俗。やっと結婚。
その後農場員や酒場店主を務めた。
2代目PCロイの親友で、本国3代目PCマリアの舅でもある。

□設定(学園)
アストルニ学園の食堂の料理人。
元々初等部で給食を作っていたが、中高等部側の料理人に欠員が出たことによって異動する。
とても優しく、生徒たちには甘い。何をしてもたいていのことは笑って許してくれる。しかし確実に鬱憤はたまっているようだ。また、こっそり夜食を作ってくれたり、料理を教えてくれることもあるとか。
30代、独身。「おっちゃん結婚しないの?」は彼の唯一の地雷であり、笑顔で持っていたイモを握りつぶしたとの噂。
 
□関連創作
春のエグモントスペシャル
給食のおっちゃん襲撃事件[厨二病伝説内]
デリケートなギフト事情[全力少女と不器用な青年内]

 
【聖イスカルナ女学院】

tMFRW.jpg

■フレディ・カーゾン(@fujimura_yumi_p)

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR