ククリア学園 他キャラ設定創作等

ククリア学園

-Astorni & Isukarna-

学園女学院他生徒設定等

 
各カテゴリ外のキャラクター達。
参加者各人の国のキャラクター及び、このイベント用キャラクター等。
状況次第で、将来的にカテゴリ化される予定のキャラも。


【アストルニ学園】
□高等部三年
セルヴェス・カサノバ
トーマス・コルネリウス
□高等部二年
ヨハネス・ウェルナー
フレン・グリーブス
トニー・ミロ

【聖イスカルナ女学院】
□高等部二年
ジィンリア・ダルク
アイリス・ニルギーニ
□中等部三年
ガーティ・コレチャ
□中等部一年
リディ・コレチャ

 


【アストルニ学園】
◇高等部三年
icM6o.png

■セルヴェス・カサノバ(@setouchimanjiro)
□設定(本国/ひびねば~ククリア覚書~
フェイスタイプ:5c/髪型:おまかせ/性格:引っ込み思案(--/-/-)→超ワイルド(++/--/--)
3代目PC。
王太孫として生を受け、母と同じように龍騎士になるが父王崩御を受けて国王に。
時代(1.00時代生まれ)の影響もあってか末子が生まれてすぐに亡くなった。
加齢と共に積極的な性格となり、巻き起こした騒動はごく一部でなんかリスペクトされている。各国の品位のためにも真似するのはオススメできない。

□設定(学園)
アストルニ学園高等部三年生。
爵位を持つ「貴族様」でカサノバ家の跡取りである。
そのため特に母親には三人の弟達より厳しく育てられ、生来の引っ込み思案な性格も相まって非常に臆病な少年であった。
中等部進学時に同室となった社交的な少年との出会いや、思春期特有の病を患った結果超がつくほどの積極的な人間になるが、そのノリで実家に戻った際に母より粛正を受ける。
以降、積極的な性格はそのままに何かになりきったような言動は無くなった。

実家に勤めるメイド(一般高に通っている)と交際をしているらしい。
 
<家族構成/設定>
sv_f.gif

□関連創作
Love and Death by ナイン & 7
緑の上、青の下、そして白-Childhood Friend- by ナイン & るか
伯爵家の気品-祝い- by 藤村ゆみ
門前払い
麗しき昼下がりの一幕
聖夜の贈り物[企画系創作内]
 


BVjGpU9CEAALo4G.png

■トーマス・コルネリウス(@kokonny521)
□設定(本国/ククリアの記録
フェイスタイプ:2c/髪型:おまかせ/性格:社交的(+/-/++)
・コルネリウス国4代目国王
・3代目の夫
・3代目レンカに先立たれたあと、娘2人をしっかり育て上げ、短命世代にもかかわらず23歳まで長生きした。
・危篤前日酒場で飲み明かし、強制移動させられたくらい酒好きである。

□設定(学園)
・アストルニ学園高等部三年
・誕生日12月22日
・身長178cm
・社交ダンスが得意
・校則スレスレのところで色々やってる。
・社交的で友人知人の数は数え切れず。でも浅く広くで本音は見せない。
・女好きである。
・家族はイケメンおおらかな父、泣き虫の母。コルネリウス伯爵家の一人息子。



高等部二年

■ヨハネス・ウェルナー(@Lunacello_wnl)
□設定(本国/ヨハネスの日記帳(仮)
フェイスタイプ:5c/髪型:おまかせ/性格:デリケートな性格(-/++/-)
サブ国初代PC。アスターの剣の資質を持つ。入国した翌年に酒場店主になり、その年の魔導師候補選抜戦で優勝、引き継ぎをうけ魔導師となる。ただ、勇者決定戦では勝てない。

□設定(学園)
アストルニ学園高等部二年。なんかいつもすみっこにいる、通称「すみっこ先輩」。学業の成績は悪くないが、足は遅いわ、泳げないわ、球を投げればあさっての方向にいくわで運動は壊滅的に苦手。
基本的に一人ですみっこで本を読んだりしていることが多いため、普段の生活では目立たないが、ひとたびオーボエを演奏させれば、繊細な表現力で聴く人すべてを魅了する。
親はなく、オーボエの才能を見出したカレル伯爵の家に世話になっている。カレル伯爵のすすめで、音楽の一芸入試で高等部からアストルニに編入した。
大学生の恋人がいるが、校則を気にするあまりうまい付き合い方ができていない様子。 

□関連創作
懺悔~Religioso elegiaco~
暮れゆく秋のポートレイト~Commodo~
羊たちの眠り-オーボエのための小品- by ナイン
真実を知る者 ←New!

雪と厨二とセンパイと[厨二病伝説内]
それは雪に消え去った[厨二病伝説内]
回収-記憶と厨二と遭難者-[厨二病伝説内]
狭間-白き鎮魂歌- by ナイン
 

f_g.png

■フレン・グリーブス(@qukriagakuen)
□設定(本国)
フェイスタイプ:1c/髪型:爽やか/性格:さわやかな性格(++/+/+)
学園用に作成されたキャラ。設定はナイン(@Li_Saachez)が担当

□設定(学園)
アストルニ学園高等部二年。第一寮寮長を務める。
身長百九十センチの巨体。デカい、厚い、暑苦しい男。見た目通りの体育会系で出来ないスポーツはなく、複数の運動部を掛け持ちし、試合で華麗に好成績を収める最強の助っ人となっている。
脳筋と思われがちだが、成績もそれなりに優秀で、手先が器用。
年の離れた妹(マーガレット。通称メグ。天使)がおり、彼女を溺愛している。
 


tm.png

■トニー・ミロ(@fujimura_yumi_p)
□設定(本国/はぁとふる☆めろでぃ
フェイスタイプ:6c/髪型:普通/性格:ポーカーフェイス(--/+/--)
アイリスの夫。父が農場長、母は天然ポワポワな童顔3c。アイリスとはご近所の幼馴染み。分岐させたもう一つのデータではシズニ神官になっている。

□設定(学園)
父は国の食品衛生を司る省庁の財務官。幼少の頃から厳格な家庭に育ち、あまり自身の感情を表に出さない。ちょっと皮肉屋なところのある秀才肌。
『素の自分』をあまり出す事がない為、表向きは誰とでもソツなく付き合う事が出来るが、中々心を許せる友人はいない状態。
市内で偶然出会ったアイリスにだんだんと惹かれて行き、いつの間にか『ありのままの自分』を出せる存在になる。
少し歳の離れたキャリアウーマンの姉がいる。
寮の同室はフレッド・ガッリ。






聖イスカルナ女学院】
高等部二年
Bdh2WNuCAAAa3uj.png

■ジィンリア・ダルク(@Learbell_wn)
□設定(本国/Ich verliebte mich in Sie.
フェイスタイプ:4c/髪型:さわやか/ 性格:おおざっぱ(+/--/--)
ククリア初代アデルの長女。一人称は「あたし」。将来の夢は竜騎士。

□設定(学園)
聖イスカルナ女学院高等部二年。
家族構成は、父・母・兄・妹の5人家族。
父は調香師、母はアクセサリーデザイナーで兄は彫刻家。
将来は両親や兄のようにものづくり関係の職に就きたいと思っている。
イスカルナへは、母の母校ということで入学。
手先は器用で料理と裁縫を父に仕込まれた。
やればできるのにおおざっぱな性格が災いして料理の盛り付けが豪快であることがあり、自分に関することにおいては残念である。
イスカルナの中等部に所属しているコレチャ姉妹とは父方の従姉妹同士。
 


an.png

■アイリス・ニルギーニ
□設定(本国/はぁとふる☆めろでぃ
フェイスタイプ:4b/髪型:おまかせ/性格:お人好し(-/-/++)
3代目PC。父方、母方の祖父が闘士。父は闘う(武術ステ高い)酒場の主(マスター)。母は闘士と魔導師の候補になっている等、何気に武闘派な家系。
分岐させたデータの片方。

□設定(学園)
父はオーガニックレストランのオーナーシェフ、母は武術道場の師範。祖父2人は元国家捜査局のエージェント(親友同士な上、上司と部下でコンビを組んでいる)
妹はイスカルナ中等部3年生。弟はアストルニ初等部の4年生。アイリス本人は両親の武術の才を受け継いでおり、普段は目立たないが一応 武芸には秀でている(本人はあまり表に出したがらない)
控え目でお人好しな性格。読書が趣味で、よく市内の図書館で時間を過ごしている。市内で偶然トニーと出会う。
寮の同室はルル・リーター。
 


◇中等部三年
BdiFArfCEAEVvcJ.png

■ガーティ・コレチャ(@Learbell_wn)
□設定(本国/Ich verliebte mich in Sie.
フェイスタイプ:4c/髪型:さわやか/性格:泣き虫さん (--/-/+)
元ククリア初代ガリアの長女。一人称は「私」。将来の夢は仕事長。

□設定(学園)
聖イスカルナ女学院中等部三年。
家族構成は、父・母・妹・弟の5人家族。
父は弁護士で母は家庭菜園が趣味の専業主婦。弟のアーティは小学生。
イスカルナへは父の勧めで入学した。
胸が年の割に大きく成長していてコンプレックスらしい。
運動は苦手で胸が揺れるという理由で走りたがらない。
引っ込み思案の泣き虫で本の虫。図書室が静かで落ち着くので好き。
本は割となんでも読むが恋愛小説が主。英書も読む。
イスカルナ高等部二年のジィンリアは母方の従姉妹。
 


◇中等部一年
BdiFQhOCIAEOwgu.png

■リディ・コレチャ
□設定(本国/Ich verliebte mich in Sie.
フェイスタイプ:3c/髪型:さわやか/性格:元気先行(++/-/-)
元ククリア初代ガリアの次女で二代目PCだった。一人称は「あたし」。将来の夢はエナの子。

□設定(学園)
聖イスカルナ女学院中等部三年。
家族構成は、父・母・妹・弟の5人家族。
父は弁護士で母は家庭菜園が趣味の専業主婦。弟のアーティは小学生。
イスカルナへは泣き虫な姉が気がかりで追いかけて入学した。
姉と違ってささやかな胸が気になるらしい。
元気先行で体を動かすことが大好き。音楽も得意で意外にも美声。
手先は不器用で前衛的な作品が多い。
イスカルナ高等部二年のジィンリアは母方の従姉妹。


最終更新:17/01/15
他キャラ設定創作等 | TB(-) | CM(-)
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR