ククリア学園 全力少女と不器用な青年 設定

ククリア学園

-Astorni & Isukarna-

全力少女と不器用な青年-設定-

ブログ「プランターさんとゆかいな仲間達」からの登場キャラクター達。
メインは初代夫婦マテオとプランター。
彼と彼女を取り巻く数人のキャラクターとの話。
 


BU29vzwCQAAhF7y.jpg

■ナチュリー・プランター
□設定(本国)
フェイスタイプ:3c普通目/髪型:赤毛・活発・眼鏡/性格:竹を割ったよう(++/-/+)
ホワイト国での初代PC。
移住した翌年の魔導師選抜戦に優勝し、以後16年間魔導師として働いた。
勇者決定戦には4回出ており、初回と3回目で龍騎士となる。
三男三女を子に持つ肝っ玉かーちゃん。

□設定(学園)
聖イスカルナ女学院高等部1年。
中学までは一般校に通っていたが、親元(正確に言えば祖母の家)から独り立ちしたいがために、寮のあるイスカルナへの進学を決めた。保護者的にも「イスカルナなら安心だ」という思惑もあったそうな。
しかし、今までの普通とはかけ離れたセレブで淑やかな校風になかなかなじめずにいる。
同室のレナータが割とくだけた性格だったため、だいぶ彼女に救われている。

思いついたら全力実行。
やってる最中はそれしか見えてないので他の重要なことを忘れがち。
また、何かと運と間が悪い。行動が裏目に出ることもしばしば。
 

BU5xRZRCYAAIbmL.jpg

■マテオ・モレノ
□設定(本国)
フェイスタイプ:4bたれ目/髪型:赤毛・活発・眼鏡/性格:ぶっきらぼう(--/-/--)

現地民系初期国民。ナチュリーの夫。
デートは割と断る、服の染色は断る(無理やり紫に染めてもいつの間にか青になってた)指輪引きずっていても渡さない・・・と、デレないぶれないツンデレ。

それでも実は子煩悩なのか、選抜戦に出る息子と練習試合をしたり、乙女やってる娘の仕事に居合わせたり、子供のプロポーズデートとニアミスしたりと偶然にしてはおいしい行動が目立つ。

□学園(設定)
アストルニ学園高等部1年。
寡黙で無愛想。自分から他人と接しようとはしないため友達は少ない。

周りをよく観察していて、細かいところによく気がつく。
が、あまりの口下手さが災いして、うまくそれを伝えられない。
中等部から同室として長い付き合いのあるスチュアートですら、何を考えているのかわからないことがある。

<家族構成/設定>
m_f2.png





サブキャラクター設定

■レナータ・パヴィオ
□設定(本国)
フェイスタイプ:2bたれ目/髪型:橙・活発/性格:遊び好き(+/--/--)

移住者系初期国民。年が近いこともあって親友になった。
イベントごとが好きなのか、料理大会によく出場している。
大食い大会で優勝したこともある。
未婚時、恋人欄にマテオが入ったことがあり、中の人を戦慄させた。

□設定(学園)
聖イスカルナ女学院高等部1年。
中学までは一般校に通っていたが、上流の食事情を学ぶためにイスカルナに進学を決めた。
明るく行動的で、ちょっぴりおせっかい。
テーブルマナーに不慣れな同室の友人ナチュリーに、時々料理の食べ方を教える。

食べることと面白いことが好きで、おいしい料理やおいしい出来事をよくノートにメモしているところを見かける。
 

■スチュアート・パレンバーグ
□設定(本国)
フェイスタイプ:1aたれ目/髪型:赤毛・爽やか/性格:いむっぽい性格(--/--/++)
マテオの唯一(?)の同性親友。
初期親衛隊員の長男で、18歳のときにステータスで魔導師に選ばれた。
しかし就任当時、ココロのみ育っていて他は150台以下という衝撃のステータスを見せてくれた。
アスター神官の経験有り。

□学園(設定)
アストルニ学園高等部1年。
のほほんとした穏やかな性格で、人当たりがいい。

警察官僚の長男で、困った人には手を差し伸べる正義漢。だが荒事は苦手。
最近は、口下手すぎて苦労しがちな同室の友人マテオのフォローに回ることが多い。
イスカルナにマール・ロッシドラゴという許婚がいる。

<家族構成/設定>
p_f.png

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR